1. HOME
  2. NEWS
  3. STARSEED CHANNEL PRESENTS☆ テーマはブロック解除! そろそろすべてのメンタルブロックを取っちゃいましょう
NEWS

STARSEED CHANNEL PRESENTS☆ テーマはブロック解除! そろそろすべてのメンタルブロックを取っちゃいましょう

毎月定期的に配信されているSTARSEED CHANNEL(スターシードチャンネル)。ご覧になっていますか。スターシードオンラインサロンを立ち上げたakikoさんとヨシさんによる、宇宙から見た地球のしくみや真実、からくりを毎回わかりやすく発信している番組です。

今回はスターシードチャンネルで配信された動画の中から、ブロック解除をテーマにした回をピックアップしてご紹介します。実際に番組内でお話しされているおふたりの会話をご紹介していますので、お見逃しなく!!

もくじ 
心のブロックとは? 
ブロックの見つけ方 
実践しようブロック解除
ブロック解除のやり方①イメージ 
ブロック解除のやり方②電球の付け替え 
ヨシさんお気に入り“1秒ブロック解除”とは 
ブロック解除のここがすごい!4選 
1.みなつながっているから、自分以外の人のブロックも外せちゃう! 
2.ブロック解除と統合はおなじこと! 
3.ブロック解除はパラレルワールドを瞬間移動するどこでもドア!
4.ほんとうの世界平和を実現させる唯一の方法がブロック解除! 
宇宙からのメッセージ 
まとめ

心のブロックとは?

ブロック解除はスターシードたちにとって、最も身近なテクニックと言っても過言ではありません。地球を生きる上で心強いツールのひとつですよね。すでに習慣化している人も、ふだんあまりやっていないという人もakikoさんとヨシさんが交わす会話と共に復習してみましょう。

akikoさん:心のブロックは、思い込みとか、考え方とか、トラウマとか。要は自分が生きづらいなと思う、引っかかっていることがブロックと言えます。それによって、生きづらい地球を生きてきました。

それは元々持っているものではなくて、たとえば親とか、周りの環境とか、地球のルールが自分の中にブロックという形で入っていると言われています。ブロックによって同じパターンを繰り返している場合には、もしかしたら前世からのブロックということもあるかもしれません。

ヨシさん:人は大人になって生きていく中で同じパターンを繰り返してしまいますよね。なぜ同じパターンを繰り返してしまうのかというと、結局そこに考え方のブロック、固定概念とも言いますが、そういったものがあるから同じことが起きたときに同じように反応して同じようにネガティブなことに思えて同じ結果を生んでしまう。そのブロックがあるから同じことを繰り返すと思うんですよね。

akikoさん:ほんとうにそうですね。ブロックがあるとそこで止まるんですよね。壁にぶつかって戻ってしまう。同じパターンを繰り返すんですよね。でもこれは良かったんですよ、地球的に言うと不便さを体験しているわけですからそのあたりのブロックを体験したかったということ。同じパターンを何回も繰り返して苦しいけれど、それが実は1番やりたかったことなんですよね。

ヨシさん:今回はそんなみんなのブロックを全部取ってしまおうじゃないかという企画どうでしょう!?

akikoさん:いいと思います!全然外してしまっていいし、簡単に外れますからね。今はそういう時代なんですよね。今までは難しかった、むしろ取ってはいけなかったんです。体験することができなくなってしまうから。今はもう自ら軽やかになってほんとうの自分を生きる時ですから、簡単に外れる手法が世界に出てしまったという感じですよね。

長年抱え込んでいたブロックが外れていくとき、本来のあなたがおのずと現れる。どんな自分と出逢えるのかあなたには想像ができますか?

ブロックの見つけ方

簡単にできるブロック解除、さっそく実行するために内側にあるブロックを探してみましょう。ブロック探しのヒントをご紹介します。

・「~にちがいない」「〇〇としか考えられない」といった思い込み
・「~でなければならない」「〇〇であるべきだ」という考え方
・もやもやしていることや困っていること
・つらい、かなしい思いをした過去の経験で得たもの、無くしたもの
・なぜかいつも同じテーマで繰り返し悩んでいること

ブロックは紙に書き出すことが良いようです。

akikoさん:(ブロックを見つけるときに)トラウマのような、ものすごいブロックを取らなくては、と構えると簡単にできなくなってしまうので気軽にいっぱい外したほうがいいですよ。

ヨシさんがakikoさんとの会話を通じてブロックをピックアップしたように、誰かと一緒にブロック解除をやってみるのもおすすめです。「なぜ?どうして?」と会話を通していくつもブロックが見つかります。

ご紹介する(例)は、実際にakikoさんとヨシさんが会話を通してブロックをリストアップしたものです。

(例)感情を出せない場合
感情を出せない

「なぜ感情が出せないの?」

感情を出すと場の雰囲気が悪くなる思い込み
相手が傷つくかもしれない怖れ

「どうしてそんな風に思うのだろう?」

感情的な家族が嫌だったトラウマ

「だから・・・」

感情的にはなりたくないルール

このように誘導していくと、1つのテーマから複数出てきました。このどれもがすべてブロック。難しく考えず、気軽に書き出してみましょう。

実践しようブロック解除

ブロック解除をする方法はいろいろな種類が提唱されています。ここでは、番組で紹介されたイメージ電球の方法をご紹介します。

akikoさん:ブロックは周波数が重いんですよ。外してしまえば軽くなって人生がバッ!と加速するし、おもしろくなっちゃうから。取ったほうがおもしろいと思う。

 ブロック解除のやり方①イメージ

【自分の感情を表現することに抵抗がある】
1.自分の感情が出せない自分を体感します。インナーチャイルドが出てくることもあるかもしれません。出てきた感情も怖がらずに感じてみてください。
例:子どもの頃の私がひとりで泣いている

2.自分の感情を出せないというブロックが外れたなら、あなたはどう変化するでしょうか。得たいと思っている、得るであろう気持ちや状態をイメージし、体感します。
例:泣いていた私は泣き顔から笑顔へ変わった

 ブロック解除のやり方②電球の付け替え

【自分の感情を表現するとその場の雰囲気が悪くなるというブロックがある】
1.まずは付け替える前の電球をイメージしましょう。
例:薄暗い電球の明かりが付いている

2.電球を付け替えます。外した電球は宇宙へポイッと投げてしまいましょう。新しい電球に付け替えてください。新しい電球の光を感じても良いし、理想の状態になったイメージを想像しても良いです。
例:薄暗い部屋がぱあっと明るくなり、気にしていたことが気にならなくなる♩

※いずれもブロックが外れる前と外れた後の体感の違い、特に外れた後の感覚を大事にしてください。しっかり感じましょう。

①と②、どちらのやり方もまず現状を表す言葉はネガティブな言葉にしましょう。その言葉は誰かと一緒に行うときでも、ブロックを外す当人が考えることが良いとのこと。そして解除前の最初のイメージと解除後、最後のイメージを変える、これらのポイントさえ押さえておけば誰でも簡単にできてしまいます。

ヨシさんお気に入り“1秒ブロック解除”とは

電球の付け替えによるブロック解除は、バシャールがワークショップ内で「電球に例えるなら・・・」という前置きがあって紹介された方法だったのだとか。しかもブロックには、意外な性質があることが明かされました。

akikoさん:本来ならば、わたしたちは自分がブロックを持っていることに気づいた瞬間に、そのブロックは外れてしまうのだそうです。しかし、あえて電球などのイメージを利用することでブロック解除の定着を早めているのでしょう。

ここで、ブロック解除をパパッと簡単にできるようにと思いついたヨシさんのユニークな方法をご紹介します。それが1秒ブロック解除(1分間で60個も夢じゃない!)。気になるやり方はとっても簡単。

外したいブロックを見つけたら、電球の付け替えのイメージの代わりに、照明のスイッチをON!1秒で1個、1分間で60個のブロック解除ができるという、瞬間ワザです。手軽にできるこの方法、みなさんもぜひお試しください☆

ブロック解除のここがすごい!4選

ブロックは難しさ、不便さという地球ならではの経験に必要不可欠な足かせでした。その足かせを外せるブロック解除は優秀なツールというだけではなく、宇宙のしくみや真実をわたしたちに教えてくれています。

 1.みなつながっているから、自分以外の人のブロックも外せちゃう!

番組内では、ヨシさんのブロックをひとつひとつakikoさんが外していく様子を見ることができます。このようにakikoさんがご自身ではなく、ヨシさんのブロックを外すことができるのは特別な理由があるのでしょうか。

ヨシさん:akikoさんがイメージしたもの(ブロック解除)なのに、なぜほかの人のブロックが外せるのか疑問に思うひともいるかもしれないよね。

akikoさん:潜在意識はつながっています。みんなつながっている。わたしたちには潜在意識と顕在意識があります。その潜在意識、無意識のレベルで、奥底ではみんなつながっているから、その人に意識を向けるとその人の潜在意識に入っちゃう、それくらい簡単につながれてしまう。だから、人のブロック解除をやると自分のも取れるし、それを見ている周りの人のブロックも取れちゃう。すごいんです!みんなつながっているから簡単にできてしまう。それくらいすごい力があるんです。

ヨシさん:では、自分のブロックを外せば、ほかのみんなのブロックも一緒に外せてしまうってこと?

akikoさん:ここで大事なことは、例えば自分が相手にブロック解除を施す場合、相手が自分のブロックを外すことを認識している、知っているということ。相手の意思が尊重されるので、ブロックを外すことを意図している、望んでいるということですね。ブロック解除に対しての準備が整っていたり、外したいという気持ちがあれば、ほかの人がやったブロック解除で簡単に外れてしまうんですよ。

ブロック解除のすごいところは、1コ取るとボロボロって取れていくんです。だから集中して外すといいですね。しかも、お金のブロックを外したとしてもそれ以外のこと、家族のこととかも取れたりする。潜在意識はつながっているけど、悩みもつながっているからこういう感じでボロボロ取れるのが素晴らしいんです。

ワンネス。すべてはつながっていることを頭では理解できるかもしれない。しかしブロック解除することで体感で納得してしまう。ほかの星でもなくほかの生命体でもなく、この地球のこの肉体だからわかること。ブロック解除によって、言葉を上回る答えがあなた自身から贈られます。

2.ブロック解除と統合はおなじこと!

番組ではブロック解除も統合のワークも実は同じことをしているという話題に。地球で身につけた重い周波数を手放し、本来の自分を思い出していく手法にはいろいろな名前が付いていたとしてもシンプルです。自分の選んだ方法で淡々と手放していく。

akikoさん:ブロック解除も統合のワークと一緒なんです。統合のワークでいう、自分にあるモヤモヤはブロックのこと。それを自分の外側へ投げるということだから、出して、投げて。ブロック解除で言うところの、電球の付け替えと同じことですよね。 やりかたもそうだけど、知った方法を繰り返しやることが大事。情報も大事だけど、(ブロックを)取ることのほうが大事だから。自分のブロックを外すことが大事だから。

ヨシさん:例えば家族が変わってほしいと思うことがありますよね。人は変えられないという話もあるけれど、そういうときどんな風にブロックを取ればいいのだろう?

akikoさん:家族のことで気になるとしたら、例えば旦那さんのおならが気になるとする。それを気にしている自分のブロックを外すっていう感じ。わたしたちは気にしたものが拡大していくという宇宙の法則のもとに生きています。気にしたものがブロックになっている。家族に対して抱いたネガティブな感情はそのまま意図として投影するので、いつまでたってもその状態が続いていく。ということです。

ヨシさん:じゃあ、旦那さんが部屋を片付けないとする、そのときに、片付ける旦那さんになれ!ではなくて部屋を片付けないことが嫌だというブロックを外すと、なぜか部屋が片付いちゃうことがあるってことですよね?

akikoさん:誰でもなく自分が気にしているんですよね、旦那さんが部屋を片付けないということをブロックにしちゃっているんです。相手のブロックにもなっている。相手を変えることはできないわけだから、気になるという自分のブロックを取る。すると相手が変わってしまうんです。

ヨシさん:自分の意識が向いているものを投影するからってことですよね。

akikoさん:そうです。意識を向けている、気になるっていうことが意図になっているから変わるものも変わらなくなっているっていうのかな、自分が気にしているから相手が変わらない。もちろん、自分のなかにも気になるものがあるっていうことなんですよね。

ヨシさん:相手を変えようとするほどブロックをつくり出してしまう、現実世界に投影してしまう。 自分が変われば周りが変わるという捉え方は、世界の中の自分いち人間としてという立ち位置から見ていたときには、自分がやさしくすれば周りもやさしさを返してくれるよねというレベルでした。それが自分の内側の世界が投影されるこの宇宙空間で、意識としての自分で見ると、自分が変わったときの世界の変わり方がそれ以前のとはレベルが違う、別次元なんです。

akikoさん:コアな部分、真理を突きましたよね。この世のからくりを、世界がこんな風にできたということを言い切っちゃった。そして、そういう真実を腑に落とすことができるレベルにわたしたちがなったということです。世界は簡単にできていたんですよね

地球遊園地の最大の目玉は、『この世界はパラドックス(矛盾)』というアトラクションかもしれません。この衝撃の事実もいよいよ種明かしがされ、わたしたちはそろそろパラドックスの向こう側へ行く時を迎えたようです。

 3.ブロック解除はパラレルワールドを瞬間移動するどこでもドア!

自分の内側にあるブロックを外したとき、世界が変わる。ブロック解除をした瞬間にわたしたちの身にはいったい何が起きているのでしょう。

ヨシさん:ブロック解除をすることで、物理的に(気にしていたことが)なくなるって話もあれば、なんだかパラレルワールドをシフトする感覚もあるんですよね。

akikoさん:そう!わたしも体感しちゃったことがある。ここにいながら、何回もパラレルワールドを1日中移動しているんです、無意識に。そうは言っても目の前にある風景が極端に変わることがないのでわたしたちは気づいていません。 ブロック解除は意識的にパラレルワールドを移動させるものなんじゃないかな。

akikoさん: 難しいっていう世界を体験したい人はまだまだいると思うんですけど、実はすごく簡単にできている。今悩んでいることだって簡単に変わるんですね。だから、もうあきらめて、(ブロック解除を)やったほうがいい。悩んでいる人は悩んでいてもいいんだけど簡単に変わるから、だまされたと思ってやってみるといいですよね。

パラレルワールドとは、並行世界とも呼ばれている別次元・時空の世界です。いままでは無意識に移動していたパラレルワールドも、あなたが変わりたいと望めば、簡単に世界の彩を変えていくことができる。目の前にあなただけの『どこでもドア』があります。さあ、どの世界へ行きますか?

4.ほんとうの世界平和を実現させる唯一の方法がブロック解除!

自分の内側の世界がただ外側に投影されている。内側にあるブロックは実は簡単に外すことができて、本来の軽やかで自由な自分に戻ることができる。この真実を知ったということは、あなたの内側にあるブロックもそろそろ手放すときがきていますよ、という次のステージへの招待状を受け取ったことになります。

ヨシさん:人にいいことをしましょう。というのは偽善だと思っていたんだよね。でも本当の意味で捉えることができたとき、どう考えてもそれはやっぱりいいことだよね、としか今は思えない。要は自分が変わること、素に戻ること、たのしく生きることがどれほどいいことなのかということが体感して完璧にわかってしまった。

akikoさん:世界を平和にしたい、ひとに幸せになってほしいと思う人は多いけど、結局自分の内側が投影された世界が目の前に現れるのだから自分を変えれば平和になっちゃうということなんですよね。

ヨシさん:昔ボランティアをやっていたのよね。ある意味不足感からやっていたんですよね。自分の不足感、欠乏感、無価値観を埋めるために何かいいことをしないと、いいことをすると自分に価値があることになるんじゃないかと思っていた。

akikoさん:そういう教え、考え方、多いですよね。地球的だよね。

ヨシさん:でも、そういうことを、そういう風に思うと世の中に不幸な人がいるって前提になっちゃうんだよね。不幸な人を助けるためのボランティアだったから。 そうなると不幸な人が増えちゃうよね。

akikoさん: 意識を向けるものが増えるってことだからね。 簡単に言うと、ブロックを外して楽に生きていったら自分も周りも幸せになっちゃうし世界も平和になっちゃうんですよね。ブロック解除はほんとに楽ですからたくさん外すといいと思います。日常の中で水を飲むようにブロック解除や統合のワークをやっていけたらいいんじゃないかと思います。

宇宙からのメッセージ

STARSEED CHANNELでは、毎回番組の締めくくりにakikoさんを通じて宇宙からのメッセージが伝えられています。今回も宇宙からは、ブロックという地球独特の仕組みについて、またブロック解除というテクニックについて愛あるメッセージが届きました。

ブロックや生きづらいと考えてきた観念、考え方は宝物と言えるような大事なものでした。あなたたちが宝物だとは思えなくとも、宇宙から見ると宝石のような素晴らしい体験だったんだということを認識して手放していってください。

そしてあなたたちはこれから新しいものを掴んでいく時です。ブロックを外したことによってほんとうの自分を生きたとき、ブロックのない世界がどれだけ自由で広いのかということを知ることになります。

あなたたちの本来の姿、自分のほんとうの力を体験する入り口になります。ですから、ブロックというものを楽しんで手放していってください。

今回のメッセージには、おつかれさま。というわたしたちへの労いの想いも込められていたこと、そしてブロックは宇宙から見るとまるでダイヤモンドのように光り輝くもののようだったということも加えて伝えられました。

まとめ

ブロック解除というテクニックを知るほど、この宇宙の法則や真実を思い出すほど、わたしたちひとりひとりがなぜいまこの場所にいるのかが徐々に浮き彫りになってきています。本来の自分のものではない地球や現代社会のルール、親や環境から得た価値観・考え方に影響を受けた自分ルール。

これらが、わたしたちのブロックとして肉体に定着しています。今まではそのブロックを使って各々が望んで計画したことをどっぷりと浸かりながら体験してきました。そして今、地球とともに懐かしくて新しい場所に行くタイミングを迎えています。

これからわたしたちが見る風景はこれまでのように複雑で難しいものの上に成り立った世界ではなく、ブロック解除のように簡単でどこまでも軽やかさが広がる世界です。その世界へ完全に移行する頃にはブロック解除をしているという概念さえ消え、呼吸のように無意識下にあるのかもしれません。

◎今回ご紹介したスターシードチャンネルはこちら

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。